音楽が飲食店にもたらす影響を評論するブログ

素敵な音楽がその飲食店で流されているだけで楽しい気分になり、ついつい注文が進んでしまうもの。そんな音楽が飲食店の売上にどのように影響をするのかブログで評論をしていきたいと思い、当ブログを開設しました。

ホテルでのディナーショーに最適な服装について

ホテルでのディナーショーは、ライブハウスやホールでのコンサートとは一味違う大人の楽しみ。

 

しかし、行った事が無い人にとっては格式が高いイメージがあります。

 

特にどんな服装で行ったら良いのか悩んでしまう人も多いでしょう。そこで!初めてホテルのディナーショーへ行く場合の服装や恥をかかないマナーを教えます。

ホテルでのディナーショーの醍醐味

f:id:music_critic:20160706144543j:plain

 

ディナーショーは、身近に音楽や演芸を楽しみながら、豪華な食事を味わえる最高のエンターテイメントです。最近では歌手のコンサートだけで無く、モノマネタレントやマジシャン、トークだけのディナーショーもあります。

 

ライブとの違いは何といっても「演者との距離の近さ。」演者が客席へ降りてきて自分のそばで歌ってくれたり、記念撮影の場が設けられているものもあります。

 

そして、もう一つの大きな特徴は、「食事を楽しみながら鑑賞」という点です。素敵なステージを鑑賞しながらホテルの美味しい食事が味わえるなんて、一石二鳥ですね。

ホテルのディナーショーではどんな服装でいけばいいの?

ディナーショーに行く際に頭を抱えてしまうのは、どんな服装で行けばいいのか。結論から言うと「結婚式の二次会に行くような服装」が目安になります。

 

フォーマルドレスや、ワンピースなどが一般的な服装です。

 

あまりカジュアルな服装になりすぎるのはNGですが、パンツスーツスタイルやブーツの方も見かけます。あまり気張らずに「普段よりも少しお洒落に」程度でOK。

 

女性のコーディネートで気をつけたいのは、露出の多すぎる格好。ホテルでのディナーショーですので、品位のある服装を意識しましょう。

 

男性の場合は、基本的にビジネススーツで問題ありません。

 

ポケットチーフやカフスボタンをアクセントとして加えると、特別感が増してお洒落度がアップするかも?

 

最近は、パーティー会場でもデニムスタイルのハリウッドスターなどが居ますが、余程のお洒落上級者で無ければ、カジュアルなスタイルの服装は避けるのが無難でしょう。

 

男女ともに、着ていく服装は開催されるホテル、そしてディナーショーの内容によって変わります。クラシックのリサイタルと芸人のトークショーでは格式も来る客の年齢層も変わってきます。

 

TPOに合わせて、浮きすぎない服装をチョイスしましょう。悩んでしまう場合は開催されるホテルに問い合わせて、素直に聞くのもアリです。

ディナーショーはあなたも主役

初めてのディナーショーは自分が浮いてしまわないか、マナーは守れるか不安です。

しかしマナーとは本来、その場にいる人達が不快にならない為にあるもの。

 

最低限のルールさえ守ってさえいれば、ディナーショーを楽しむ事が一番のマナーです。

 

お洒落な服装に身を包み、非日常を味わえるホテルでのディナ

ーショー。是非体験してみてはいかがでしょうか?