音楽が飲食店にもたらす影響を評論するブログ

素敵な音楽がその飲食店で流されているだけで楽しい気分になり、ついつい注文が進んでしまうもの。そんな音楽が飲食店の売上にどのように影響をするのかブログで評論をしていきたいと思い、当ブログを開設しました。

2016-07-11から1日間の記事一覧

音楽家の年収は低かった!?

皆さんは「音楽家」のお仕事というとどのようなイメージを浮かべますか? 中にはその華やかな印象から、悠々自適で自由なお仕事をしているというイメージを持たれている方もいるかもしれません。では、実際には音楽家と呼ばれる人たちの年収はどれくらいのも…

福山雅治は音楽の才能がない!?評価が真っ二つに!?

昨年9月に女優の吹石一恵さんと入籍した福山雅治。俳優、写真家、ラジオパーソナリティなどマルチな才能を持つ彼ですが、シンガーソングライターとしての評価を疑問視する声が一部の音楽ファンから上がっています。 福山雅治の音楽家としての才能と評価につ…

音楽配信サービスの現状と今後について

音楽配信とは、インターネット上で音楽を配信するサービスの事を言います。ブロードバンド回線の整備が進み、ダウンロードの時間短縮が可能となり普及しました。 音楽配信サービスは、ここ数年で大きく進化と変貌を遂げてきました。 音楽配信サービスが次々…